2019年02月08日

禁断のぬか漬け → 4コマ商品紹介 → 今日のまめべん

こんにちは、しましまです

これ知ってます?

4.jpg


無印良品の発酵ぬかどこ。

わたしと言えば、母親が亡くなった時、長年手塩にかけていたぬかどこを、姉と半分こにして譲り受け、大事にするね・・・グスン・・・とか言ってたくせに、2年後カビを生やし→かき混ぜなくなり→ほったらかし→捨てると言う、ぬかどこで薄情娘伝説を作ってしまったトラウマがあるんです。(←今考えてもほんとヒドイ!!!)
そっからは、もう自宅でぬか漬けはあきらめよう!わたしにはぬか漬けは無理!と思っていたんですが・・・
なんとも便利そうなものを見つけてしまいました。
ぬかどこって、毎日かき混ぜなきゃいけないってのが大変だったんです。
しかも、常温で管理する自信がないもんで、冷蔵庫に入れたが最後、冷たくて冷たくてかき混ぜるのが苦になっちゃったんです。

でもこちらの無印良品のぬかどこは、なんと!かき混ぜなくっていいって言うんですもん。
そりゃ買いますわ。

6.jpg

漬けてみるとこんな感じ。
そんなにたくさんは漬けられないですが、2人暮らしにはちょうどいいサイズです。
(ぬか漬けって英語だとNuka Paste For Picklingって言うんですね〜 )

10.jpg

ただね、味が・・・
長年母のぬかどこで育っちゃってるからか、なんか違う感じです。
とりあえずいろいろ漬けてみて、自分好みに調整してみようと思いまーす。





しつこい?本日も4コマ商品紹介でーす。

1.jpg



2.jpg



3.jpg



8.jpg

またしても、ダンボールで入荷報告!笑
只今店頭は、冬物セール品と春物が半々ってとこです。
春物はこれから徐々に店頭出しする予定でーす。
ぜひ遊びに来てくださいねー☆







今日のまめべん。

9.jpg

鶏そぼろ弁当、はっさく付き。
はっさくの皮がきれいにむけて上機嫌。
にんじんとかぶは、ぬか漬けですよー。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 2月のお休み ○
5(火) , 6(水) , 12(火) , 13(水)
14(木) ,18(月) ,19(火) , 26 (火)

※ 24(日) → 16時 CLOSE
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 15:50| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする