2019年06月13日

甘酒と、スコーンと、かごとおべんと。

こんにちは、しましまです

先日お客さんから、更年期におすすめだよ!と頂いた甘酒を、朝イチで飲みました。

6.jpg


効く〜!
って、お酒がじゃないですよ、だってこれアルコールゼロなんですもん。
体に効く〜って感じがしました。
みたらしだんごの味がしたけど麹かな?
ごちそうさまでした!




定休日ブログでキャラメリゼしてたピーカンナッツ。
結局キャラメル状にはならずでしたが・・・

15.jpg

バターと小麦粉をすり混ぜたとこに、チョコチップと一緒に投入、牛乳も入れて混ぜて、


17.jpg

スコーン型がなかったので、ジャムのビンで型抜きしました。
この時点ですでにかわいい♪

16.jpg

チョコナッツスコーンのできあがり。
やばーい。好きだ。
おいしくて罪。。。








今日のカゴバッグ。

5.jpg

アジロ編みの市場カゴが入荷しました。
こちらLサイズ。

10.jpg

こちらがMサイズ。
比べるなら同じ向きで持てよっ!って話ですよね。
良かれと思って持ち方変えてみたんですが・・・笑

1.jpg

比べるとこんな感じ。


4.jpg

厚みがあるので、肩に掛けるとちょっとイカツイ感じになります。


12.jpg

いつも入荷するのは、中国製なんですが、今回はベトナム製です。
作りはあんまり変わらなくて、ちょっと荒々しいです。
持ち手のビニールの所が中国製だとピンク系なんですが、ベトナム製はブルー系です。


11.jpg

日本製のを見たことあるんですが、スゴイきれいで竹もいい竹って感じなんですが、1万円以上するんですよ。
アジアのだと2千円代なので、お手頃ですが、作りはちょっと荒々しくて、竹も黒くなってるとこがあったりします。
でも問題なく使えますよ。
わたしは、農協やスーパー行く時のお買い物かごとしてはもちろん、展示会とかにも持って行っちゃいます。
ボロくなったら、紐を切って、カゴとしてインテリアに使おうと思ってます。

ぜひ見に来てください☆




今日のおべんと。

13.jpg

麻婆春雨丼(まめごはん)、桃屋の搾菜、ズッキーニの塩昆布和え、ラディッシュの甘酢漬け。
麻婆春雨は昨日の残りもの。


18.jpg

昨日の夜、麻婆春雨作りながらビール飲んじゃって、結局イス持って来て台所で食べちゃいました。
いつもラジオ聞いてるんですが、昨日はOT様(奥田民生ね)のCD聞いてひとり盛り上がりました〜。(←寂しくないもんっ!)
キンプリちゃんは元気をもらえるけど、民生はグッときてホッとする。


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 6月のお休み ○
4(火) , 5(水) , 11(火)
12(水) , 18(火) , 19(水) , 25(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 17:39| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする