2019年10月04日

西方寺の彼岸花と、今日のコーデ&おべんとう。

こんにちは、しましまです

この前の定休日、ヨネヤマ行く前にちょっと用があってtokuちゃんに電話したら、
『 そう言えばこの前与田さんが(テレ朝の天気予報の人)、新羽の西方寺って所から中継してて、彼岸花が見頃だって言ってたよ。近いから行ってみれば?』
と言われたので、グーグルマップで場所を調べたら、なんとヨネヤマの正面!
これは行くしかない!と思って行って来ました。

5.jpg


お寺の入り口に結構人だかりがあって、すぐに分かりました。
今まで何度も前を通ってたけど、お寺があるなんて気付かなかったなー。


2.jpg

お目当ての彼岸花は、半分位終わっちゃってましたけど、キレイでした〜。


3.jpg

ウシロが黒っぽい方が、妖艶な感じで彼岸花っぽくないですか?


6.jpg

ふと気づいたら、あれ?ここ鎌倉だっけ?って位わんさか人がいて、道が大渋滞。
いつもこんなに人気なのかな?と思って、訪れた人が記入するノートを読んでみたら、テレビ見て来たって人がほとんどでした。
さすがテレビの影響力!!!


4.jpg

アゲハチョウと赤彼岸花。


1.jpg

黒アゲハと黄色彼岸花。

一眼レフ持ったおじさま方がたくさんいて、みんなしきりにチョウチョを追いかけてるので、わたしも便乗して撮ってみましたが、躍動感ゼロ!!!
やっぱり動く対象を撮るのはムズカシイ・・・。

明日につづきます。







今日のコーデ。

11.jpg

キャメル×ブルー×グレー。


10.jpg

昨日の朝日の色を思い出してコーディネイトしました。

ぜひ見に来てください☆







今日のまめべん。

15.jpg

エビと豚肉とピーマンの中華炒め、切り干し大根の煮物、扇形たまご焼き、まめごはんにゆかり、キウイ。
いつもお弁当の写真は自宅で撮ってるんですが、今日はお店で撮ってみました。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 10月のお休み ○
1(火) , 2(水) , 8(火) , 9(水)
15(火) , 16(水) , 22(火) , 29(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 18:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする