2019年11月14日

S字フックの使い道と、今日のコーデ&お弁当。

こんにちは、しましまです

いつだったか、おばあさんが電車に乗って来て、さっと出入り口付近に立ち、バッグからおもむろにS字フックを取り出し、手すりに(座席の横にあるポールみたいな所)引っ掛けたと思ったら、そこに自分のバッグをぶら下げてるのを見ました。
あら、なんか便利な使い方〜。
網棚に乗せる程でもないし、ちょっと引っ掛けたいって感じなんでしょうね?

その後、公園でゲートボールか何かで集まってるご老人の方々がいて、その公園内にある看板にバッグがいくつかぶら下がってたんですが、そこにもS字フック発見!
確かに、屋外だと直置きもできないし、ベンチとかも汚れてそうだし、ぶら下げるのはいい考えですね。

そしてつい先日、電信柱にバッグがぶら下がってて、そこにもS字フック発見!
交通整理の警備員の方のバッグでした。
警備員の方って、荷物置き場がないですもんね。
たまに路上に直置きしてる人も見かけますけど、これもいいアイデアですよねー。

これまでわたしの中では、S字フックって、室内で使うものと勝手に思っていましたが、持ち歩いて外でも使えるものなんだと、気づかされました。
ただ、勇気がなくてなかなか真似できないですけどね・・・笑






今日のコーデ。

4.jpg

コーデュロイの花柄ワンピが入荷しました。
大き目の花柄ですが、余白が多いので、控えめな雰囲気です。


3.jpg

何度か登場してる、サイドが無地布の切替になってる、異素材切替。
生地はコーデュロイなのであたたかみがありますよ。


8.jpg

ウシロには3つボタン。
外さなくても被れます。


7.jpg

ブラウン、キャメル、ネイビーの3色です。

ぜひ見に来てください☆







今日のまめべん。

1.jpg

子持ちシシャモ、にんじんとナッツのサラダ、蒸焼きブロッコリー、ひじきごはん、キャベツのスープ、バナナ&キウイ。
お弁当小さくしてるのに、痩せないのはなぜ?

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 11月のお休み ○
5(火) , 6(水) , 9(土) , 12(火)
13(水) , 19(火) , 20(水) , 27(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 15:08| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする