2019年11月17日

夢のあるこたえと、今日のワンピ。

こんにちは、しましまです

ツーキング途中空を見てたら、『なんで空って青いんだろう?』と疑問が湧いて来ましたが、すかさず『子供かよっ!』と突っ込みも同時に湧いてきました。

4.jpg


だいぶ大人なので、グーグルで調べてみたところ・・・

【 光は波長によって、色が違います。 太陽光は、地球の空気層(大気圏)に入ると空気中の細かいチリ(注)にぶつかり、光の向きがかわります。つまり、波長の短いもの(赤よりも青の方が波長が短い)は、それだけ細かいチリにぶつかる確率が高いので、あちらこちらに光が散らばりやすいということになります。空が青く見えるのは、波長の短い青い光が空いっぱいに散らばっているからです。】

まぁそうなんでしょうけど、ちがうの!求めてたのはこんな答えじゃない!
もっと簡単な科学的じゃない、ファンタジーっぽいの!

ってな訳で、例えば小さい子に『ねぇ、空ってなんで青いの?』聞かれた時、何て答えたら夢があるかな?と言うテイで、自分でファンタジーっぽいのを考えてみました。

@空を見てるとね、気持ちがいいから青いんだよ〜 (意味不明だけど、明るい笑顔で押し切る)

A他の星から見るとね、地球が一番キレイに見えるように青いんだよ〜 (地球を出して、大げさにする)

Bアンパンマンが空を飛んでるのが、よく見えるように青いんだよ〜(アンパンマンで押し切る)

どうでしょう?わたし的にはBが一番納得してくれそうと思ったんですが・・・笑
全然夢がないって?まぁ確かに。
いやぁ、これはほんとやってみると難しかった。

夢のある答えを思いついた方、是非ご一報を!








今日のワンピ。

1.jpg

昨日ご紹介したチュニックと、同じシリーズのワンピです。
こちらは定番人気のダリア柄です。


2.jpg

ゆったり着られるAライン、伸縮性もあるので着やすいですよ〜。
ポケットも付いてます。


5.jpg

色は、ブルーとブラウンの2色です。
レギンスやタイツと合わせて、楽チンに着られます。

ぜひ見に来てください。


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 11月のお休み ○
5(火) , 6(水) , 9(土) , 12(火)
13(水) , 19(火) , 20(水) , 27(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 13:28| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする