2019年12月06日

生花で作るクリスマスリースと、実のなるワンピ。

●12 (木)は臨時休業です

こんにちは、しましまです

去年作ったクリスマスリース。

4.jpg


ひ、ひどい。1年も飾ってしまいました。
しかもテキトーに巻きつけただけなので、今見ると粗いですね〜。


5.jpg

とりあえず、パリッパリになってたのを全部外して、


8.jpg

この枝だけ使います。
これは去年?おととし?農協で買いました。


7.jpg

ヒムロスギ、ユーカリ、リューカデンドロンの赤いのと白いの。
これで¥2,000位でした。


3.jpg

じゃーん!いきなり完成。
途中写真撮る余裕無し!笑
今回はちょっとボリューム感を出そうと、束にしてワイヤーで巻きつけて行ったんですが、途中でユーカリとヒムロスギがなくなってしまい、1周巻けませんでした!
まぁ、これでもいいでしょうかね?(←毎年言うセリフ)
アクセントにダイソーで買った、ドライレモンを付けてみましたよ。


6.jpg

ただですね・・・巻きつける用の程よい太さの緑のワイヤーを探してたんですが、見つからず、ユザワヤでこれを買ったんです。
そしたらこれが細すぎて柔らかすぎてですね、全然しっかり留まってない感じ。(今考えたら、なんでこんな細いの買ったんだろう?)
乾燥してったら落ちてしまいそうなので、またワイヤーを調達して補強しようと思います。





洋服の柄にも、リースで使えそうなのがありました。

2.jpg

かわいいけど何の実なんでしょう?
こちらも裏起毛なので、あったかですよー。


1.jpg

アイボリー、キャメル、ネイビーの3色です。

ぜひ見に来てください☆







今日のまめべん。

9.jpg

ケチャップウインナー、甘いたまご焼き、かぼちゃの煮物、カリフラワーと言う名のブロッコリー、豆ごはんでおむすび、デザートにガトーショコラ。
なんだか昭和なお弁当です。



☆ 12/13金、14土は、HassaQ展(ハッサクテン)です。

16.jpg

10:00〜17:00までやってます。 ( アズコットは19:00まで営業 )
是非遊びに来てください♪


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 12月のお休み ○
3(火) , 4(水) , 10(火) , 12(木)
17(火) , 24(火) , 30(月) , 31(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜不定休


* * *
posted by kaeru at 15:14| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする