2020年02月10日

わたしの痛み回避法と、今日のうさピアス。

● 13日(木)、14(金)は臨時休業です

こんにちは、しましまです

明日から定休日&臨時休業で、4日間お休みとなります。
以前ブログに書きましたが、入院&手術です。
30分位で終わる手術らしいので、なーんにも心配してないんですが、手術前に無麻酔でやる処置ってのがあって、それがめっちゃ痛そうなんですよね。
手術は全身麻酔なので、無麻酔処置の方がドキドキです。

歯医者に通ってる時に気づいたんですが、わたしって痛みにすごく弱いと言うか、痛みへの恐怖心があるんです。
ちょっとでも痛いとすぐ痛がるし、痛くないのにビビって痛い気になるタイプだなと自分で思いました。
そこで、痛みを少しでも和らげる為にあみ出した、痛み(ビビリ)回避法を2つご紹介します。

@先生を好きなアイドルだと無理矢理思い込む妄想法
治療中は目を閉じてるので、先生を推しメンだと妄想して、怖さをしのぐ。

A歯医者の後に楽しみを作っとくご褒美法
帰りにアレを買って食べようとか、ちょっとしたご褒美を考えておく。

どっちもほんとに痛い時は効き目がないんですが、ビビリには効果ありでした。
@はできれば病院に行く前から、アイドルに会う気になっておくと効果大です。
Aはたいてい、ハーゲンダッツのアイスだったので、HPで種類を調べて、今日はマカダミアンナッツにしようかなぁ?とか、クリスピーサンドにしちゃう?とか考えておくと、恐怖より食い気が勝つ気がしました。

今回も病院内にコンビニがあるので、痛い処置の後はそこでアイスを買おうかなぁ〜?とか、退院後は映画でも見ちゃおうかな?それとも高い肉でも買っちゃう?とか、いろいろ考えております。
まぁ、参考までに・・・(←ならねぇよ!)

入院中ブログどうします〜?笑
余裕があったら、病院食でも更新しようと思いまーす。






今日のうさピアス。

3.jpg

春物のピアスとイヤリングが入荷しました〜。
トップバッターはうさぎちゃんピアス。


4.jpg

2色ありまして、こちらはグレーっぽい毛並みのうさちゃんで、


6.jpg

こちらは茶色っぽい毛並みでございます。


8.jpg

付けるとこんな感じ。


7.jpg

お尻に付いた、パールがかわいいです。
ニッケルフリーなので、金属(ニッケル以外はダメですが)アレルギーの方でもOKです。
同じので、イヤリングバージョンもあります。

ぜひ見に来てください☆







今日のおべんと。

9.jpg

焼うどんとブロッコリー。
明日から入院するので、冷蔵庫が空になってきております。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 2月のお休み ○
4(火) , 5(水) , 6(木) , 11(火) , 12(水) , 13(木)
14(金) , 18(火) , 19(水) , 25(火) , 26(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 15:56| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする