2020年04月13日

ミルクフランスと、今日のコーデ。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4/9〜当面の間休業させていただきます

こんにちは、しましまです

昨日の天気予報で、今日は寒くて雨だと言ってたので、絶対朝イチでスーパーに行ってやる!と決めてました。
うちの近所のスーパー、安くて大型店なので、ここ最近いつも混んでるんですよねー。
なので、雨で寒いとなればめちゃめちゃ空いてるんじゃないか?と読んで、行ってみたら、案の定めちゃめちゃ空いてました。
まぁ、誰でも予想できますけどね。笑

スーパーのレジのおばさんもいよいよ、ビニールカーテン+マスク+ビニール手袋と言う、感染予防スタイルになっておりました。
あ、それと、ソーシャルディスタンス?ディスタンシング?でしたっけ?社会的距離が保てるように、レジに並ぶ列にもラインが引かれてました。
この状況の中レジ業務も大変ですよね、神経使いますよね。
働いてくださってありがたい限りです。




買物に行く前にですね、

1.jpg

強力粉、小麦粉、砂糖、塩、牛乳、水、酵母と言う、シンプルな材料を、捏ねてから出かけました。



2.jpg

室温で1時間弱位かな?1時発酵完了!


3.jpg

分割、成形、2次発酵したら、クープを入れて、粉振って焼きまーす。


6.jpg

ソフトフランスできあがり。


7.jpg

おいしいハムがあったので、こんなサンドイッチがやりたかったんですよね〜。
思い描いたようにできました。


4.jpg

残りは、バターと練乳を混ぜたのを、


11.jpg

パンに挟んで、ミルクフランスにしましたよ。


12.jpg

tokuちゃんが食べるだけなんだけど、ムダにラッピングもしてみましたよ。

たまにしかパンを焼けないと、成功させたい願望が全面に出てきちゃうんですけど、毎日でもパンを焼けると思うと、まぁ、別に失敗してもいいや〜って思えて、自由にできる気がします。




今日のコーデ。
撮りため分です。


5.jpg

レッド×ベージュ。
ベージュって顔色がぼやけるイメージですけど、ポイントでレッド、ブラックとか濃い色を使うと締まりますよね。
スーパー行く時も、せっかくなのでおしゃれして行きたいですねー。

さて、包丁研いで、夜は肉じゃがにしまーす。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 15:39| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする