2020年04月22日

水垢そうじと、今日のおひるごはん。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4/9〜当面の間休業させていただきます

こんにちは、しましまです

昨日焼いたビスコッティ。
7.jpg


きなこ入れたんですが、そんなにたくさん入れた訳でもないのに、存在感ありでした。

休業してから、ほぼ毎日パンかお菓子を作ってますけど、みるみるうちにお腹が膨らんできました。
だいたいお腹周辺の肉の感じを見れば、あ〜だいたい○○キロだな・・・と分かるので、体重計は乗ってませんが(←ただの臆病者)、かなり来ちゃってるもよう・・・。
これ、ちょっと歩いた位じゃダメな気がする〜。
お菓子作りも自粛するしかないか・・・。




お菓子もパンも作れないとなると、掃除でもするかぁ・・・と、やりたくないけどお風呂の掃除に着手。
お風呂掃除って、全然好きになれなくて、ついついささーっとやるだけになっちゃうんですよね〜。

6.jpg

そうやって手を抜いてるうちに、結局気になってくるのが、水垢ですね。
そして水垢掃除と言えば〜?クエン酸ですよね。
クエン酸は酸性なので、アルカリ性の汚れを落としてくれるらしい。



5.jpg

水垢が一番気になってた鏡に、クエン酸水をスプレーして、ラップでパックしてみましたよ。
ラップして待つこと3時間。
ラップをはがして、激落ちくんでこすってみたんですが、ちょっとはキレイになったような?
でもなんかそこまでスッキリ取れてない気がする〜。


3.jpg

ってな訳で、クエン酸水を洗い流して、今度は重曹水をスプレーしてラップパック。
重曹はアルカリ性なので、酸性の汚れを落としてくれるらしい。
夜お風呂入る時まで、パックしとくので、結果は明日ご報告しますね。

ちなみにバスタブのヘリ?って言うのかな?そこの水垢はクエン酸スプレーして、ヘラと激落ちくんででこすったら、ピッカピカになりました。
全部やると腰が痛くなりそうなので、分割してやろうと思いマース。





今日のおひるごはん。

4.jpg

肉豆腐にパクチーのっけ。
気持ち少なめ。笑

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *


posted by kaeru at 17:36| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする