2020年09月25日

気になる糖質と、今日のコーデ。

こんにちは、しましまです

みなさま、こちらのラカントってご存知でしょうか?

8.jpg

カロリーゼロの甘味料なんですけどね。
最近糖質を気にしているので、どんなもんか買ってみました。

摂取しても体内で代謝されないため、全くカロリーにならず、吸収されても90%以上が排出されます。そのため血糖値にも影響を与えないからだに優しい天然甘味料です。糖質が気になる方やカロリーが気になる方も、安心してお召し上がり頂けます。

↑↑↑…らしいんですよ。


試しにいつものレシピで、マフィンでも焼いてみるかな?

7.jpg

と思ったら、いきなり分離!
なぜ?ラカントのせい?それとも何かやっちゃった?
と、思いながらもそのまま続行。


6.jpg

いや〜、生地が重い。硬いわ〜。なぜ?


5.jpg

牛乳でも足そうかな?と思ったけど、どうなるのか実験!実験!


4.jpg

ハイ。案の定、硬そ〜なマフィンができました。
あんなに重い生地じゃ膨らまないっす。

【 ラカント ケーキ 】で検索してみたら、やっぱり膨らまないと言う意見多数あり。
原因までは調べられませんでしたが、ラカントが水分吸っちゃうのかな?とか思ってみたり…。
水分足して、もう1回位チャレンジしてみようかな〜?
ただ、ラカントでお菓子作りは、たとえ上手くできたとしても、お値段が高すぎるので継続するのはちょっと…って感じです。
煮物とか普段の料理に使うのはいいかなぁ?
でも、高いし(←しつこい)もう買わないかなぁ?糖尿病になったら使おうかなぁ?ブツブツ…




そんなこんなで、水曜日のおひるごはん。

3.jpg

ツナチーズトースト、アボカドサラダ、ミルクティ。(黄色い花はきゅうりの花)
なにげに、長谷川京子さんのアボカドサラダが気に入って、よく作ってます。


2.jpg

デザートはもちろん、ダブルチョコマフィン!生クリーム&シナモン。
けっこうな硬さでしたが、ソフトクッキーと思えば全然イケました。









今日のコーデ。

12.jpg

秋のおでかけコーデ。
カジュアルコーデですが、インナーをシャツにするとキチンと感がでますよね。


10.jpg

小さめの襟が、なんでも合わせやすい定番のコットンシャツです。


9.jpg

マネキンちゃんに着せたのは無地の白ですが、こちらはギンガムチェック。


14.jpg

カーディガンの中に着たり、


13.jpg

ニットや、ニットベストのインナーにも便利です。
襟が小さく主張しないので、着まわしできるシャツですよ。


11.jpg

お色は、アイボリー、ギンガムネイビー、ギンガムブラックの3色、フリーサイズです。

ぜひ見に来てください☆







今日のおべんと。

1.jpg

塩レモンハンバーグ、キャべ千、酢醤油たまご、エリンギと赤ピーマンのマリネ、まめごはん。
お弁当がハンバーグってだけで、お昼が楽しみになりますな。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 9月のお休み ○
1(火) . 2(水) . 8(火) . 9(水) , 15(火)
16(水) , 22(火) , 23(水) , 29(火) , 30(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 17:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする