2020年10月04日

ひとりの夜の過ごし方と、今日のコーデ。

●10/9 (金) は臨時休業です

こんにちは、しましまです

みなさんは毎日どんな夜を過ごしていますか〜?(思いのほか長文です)

わたしは休みの日以外の夜は、毎日ほとんど同じです。
ごはん食べながら録画してあるテレビ見て→片付けて→お風呂入って→ストレッチして→ベッドイン!です。
たいていうっかりテレビを見すぎて、ストレッチが短くなったり、ベッドに入る時間が遅くなったりしてますが、まぁこんな感じです。
夜の楽しみと言えば、ごはんとお風呂でしょうか?
でも最近の夜ごはんは、朝作っておいたのをちゃちゃっと食べるだけなので、あんまり楽しみって訳でもなく…。
夜も楽しみが欲しいなぁ〜と思い、やってみたいひとりの夜の過ごし方をノートに書き出してみました。

●ながらキッチン飲み
部屋を暗くして音楽かけて、ハイボール片手におつまみを作りつつ、キッチンでそのまま飲みながら食べる

●ベランダで食事
虫の声を聞きながら、雑誌や本を読みつつごはん

●ひとり飲み
仕事帰りに居酒屋に寄り、カウンターで一杯ひっかける

●アロマでゆっくりお風呂
アロマキャンドルだけの灯りで、ゆっくり長風呂

●ゆっくり読書
早めにベッドに入り、手元の灯りだけで1時間ほど読書。

おとといの夜書いたんですけど、今読むとウケる!
全体的に暗くしたいんですね…わたし。笑

早速昨日の夜、上から4番目の ●アロマでゆっくりお風呂 をやってみました。
ごはん食べて片付けて、テレビをガマンして、早々にお風呂へ!
体洗いを済ませて、電気を消してキャンドルを焚いてお風呂につかると…

ハァ〜きもち〜〜〜

想像以上にきもちよかったです。
暗くしたお風呂って、静かで(リビングではtokuちゃんがお笑い番組見てたけど全然気にならなかった!)きもちよくて、すごい疲れが取れてくような気がしました。
ベルガモットの香りもいい感じでねー。
ただ途中から、キャンドルで一酸化炭素中毒になったらどうしようと心配になって、早めに上がりましたけど。笑

調べたら、よっぽど気密性の高い場所とか、たくさんキャンドルつけるとかじゃない限り大丈夫らしいです。
あーよかった。次回からはゆっくり入れます。

今日はゆっくり読書に挑戦してみようかな?
みなさんも秋の夜長用に、ちょっくら書き出してみてはいかがでしょう?
現実的じゃない、妄想編も書いてみたらおもしろそう。






今日のコーデ。

5.jpg

ボタニカルプリントのコットンブラウスコーデ。
昨日とはうって変わって、くすんだ感じの色合いで秋っぽくしてみました。


4.jpg

こちらのボタニカルブラウス、ウシロにスリットが入ってるデザイン。
お袖の折り返し部分と同じ生地が付いてるので、1枚でも着られますよ。


6.jpg

お色は、グレーとブラックの2色、サイズはフリーサイズです。

ぜひ見に来てください☆







今日のおべんと。

1.jpg

肉巻きおむすび、ゆでたまご、かぶの浅漬け、プチトマト、オクラ。
久々の肉巻きおむすび〜美味でした。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 9月のお休み ○
1(火) . 2(水) . 8(火) . 9(水) , 15(火)
16(水) , 22(火) , 23(水) , 29(火) , 30(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 17:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする