2020年10月14日

球根の水耕栽培と、昨日のおひるごはん。

こんにちは、しましまです
昨日は、お天気も良くむしろ暑かったですが、ガーデニング日和ってことで、ベランダの植物の植え替えやらをしました。

65714627-8EE0-48C3-8A1B-F3B6D189A1B8.jpeg

夏に弱ってしまった植物の根っこを見ると、みんな全然根が張ってないんですよねー。
スポッとすぐ抜けちゃうような感じ。
元気なのはやっぱり根が張りまくってましたね。
ふだん目には見えないから、想像力が必要だわ。


7516FA81-BCBA-4C28-8F7F-7FBA00037141.jpeg
午後は土やら植物を買いに、久々ヨネヤマへ。



59FE7B3F-6B5E-495F-9362-5FA21D39AA45.jpeg
今端境期なんでしょうか?
商品少ないし、いいのがありませんでした。
このリースはめっちゃ可愛かったですけど。


509F51FC-835A-4364-9BBD-C87CD3BC1FE7.jpeg
球根の季節ってことで、球根フェアやってたので、



4568DB7F-6CBC-4D2D-AA33-A4AF4F51FA10.jpeg
買いました!
ヒヤシンスとクロッカス。
何年か前に失敗してからやってなかった、水耕栽培にリベンジしてみようかな?と思いまして、



AA1E0496-7881-416E-A427-37B47DA8F13F.jpeg
とりあえず、紙袋に入れて冷蔵庫で2か月寝かせてみますよー。



昨日のおひるごはん。

AF3795A8-5505-47D8-9FAD-7E36983449D5.jpeg
ドライカレーチーズトースト、アボカドサラダ、みかん、ミルクティ。
毎週似たようなもんですけど…。

今日は展示会めぐりに行ってきまーす♡


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 10月のお休み ○
6(火) . 7(水) , 9(金) . 13(火) . 14(水)
20(火) , 21(水) , 27(火) , 28(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 08:27| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする