2020年11月02日

サボテンの胴切りと、今日のコーデ。

こんにちは、しましまです

はい、今日もよいお天気。

11.jpg

でも今はめっちゃ雨降ってます。



5.jpg

10年位前に、友達からもらったサボテンちゃん。
10年分のいろいろが出てますね。
友達からもらった時は、しっかり太く育ってたんですが、アズコットに来てから室内で育ててたもんで、日当りが悪かったんでしょうね、すごい細くなりまして…
たまりかねて屋外に出したらこんどは太くなり…
でも途中が細いのに、急に太くなっちゃったからか、すごい曲がって来ちゃったんです。
日の当たり方を調整しても、どうしても曲がってしまい、このまま育ったらいつか倒れそうです。
という訳で…思い切って胴切りすることにしました!泣
せっかくこんなに大きくなったのに、ザンネンでなりませんが、やっちゃいます!


6.jpg

切るとなると、どこで切ろうかな?
この真ん中の細いところは切り落としちゃって、上と下に分けてみましょ。


9.jpg

ハイ、切断!
こっちは根っこがあるので、このままで新しい芽が生えて来るはずです。


8.jpg

右側の頭の部分だけ、乾かして植え直そうと思います。


7.jpg

なんかオクラみたいで、食べられそうですよねー。
食べませんけど。笑






今日のコーデ。

1.jpg

今日わたしがはいてるパンツをご紹介しまーす。
って、全然見えないですよね?


2.jpg

シンプルなテーパードパンツです。
ちょっとだけ起毛してる、コットンレーヨン素材。
ポリウレタンが3%入ってるので、ストレッチも効いててはきやすいです。
チュニックやワンピにあわせてレギパン感覚で使えますよ〜。


4.jpg

サイドとウシロ、全部で4つポケットがあります。
お色は、カーキとブラックの2色で、サイズはフリーサイズです。

ぜひ見に来てください☆







今日のおべんと。

10.jpg

ケチャップウインナー、小松菜入りだし巻きたまご、酢たまねぎ、ブロッコリー、明太子まめおむすび、バナナ。
久々かわいいのできました。
ピンクが入るとかわいいってだけかも。笑


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 10月のお休み ○
6(火) . 7(水) , 9(金) . 13(火) . 14(水)
20(火) , 21(水) , 27(火) , 28(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 17:35| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする