2020年11月09日

懐かしソーセー人弁当と、今日のやさいブローチ。

こんにちは、しましまです

週5日自分のお弁当を作るのが、いつの間にやら習慣になってます。
いつから作りはじめたんだろうな〜?と思って、写真をさかのぼってみたら、これが一番古い写真でした。

1.jpg

2014年9月のソーセー人弁当。笑
インスタで流行ってたソーセー人を真似したんでした。
これが最初だと思うとそんなひどくはないですが、たぶん写真に撮るようになる前に、いろんなお弁当の写真を見て、何度か練習した覚えがあります。


3.jpg

これは2016年10月の、塩豚弁当。
最初はtokuちゃん(ダンナデス)用に作ってたんですよ。
この頃のお弁当は、今よりおとなしいと言うか、がんばって丁寧に並べてた感じがします。


2.jpg

そして、2020年今日の照り焼きチキン弁当。
ギュウギュウに詰まったお弁当が好きってことに気づいて、お弁当箱のサイズを小さくして、ギュウギュウに詰め込むようになりました。
仕切りとか使わないので、味が混ざっちゃうでしょ?とよく聞かれますが、それが好きなんですよね〜。そこがいいんです!笑
やっぱり今のが一番自分らしいな。笑

最初が2014年ってことは…6年間作ってるんですねー。
全然飽きてはないんですが、めんどくさいなーって日も多いです。
でも、いい感じのお弁当ができた時は気分が上がるし、お弁当があるとお昼が楽しみになるので、これからも続けばいいなぁ〜。

忘れてたソーセー人、今度やろーっと。






今日のブローチ。

4.jpg

やさいのブローチが入荷しました。
フェルト素材なので、ほっこりあったかくなりそうなブローチです。


7.jpg

こちらはいきなりやさいじゃなかった!
ラフランスでーす。


5.jpg

一番人気のまめ。


6.jpg

マニアックなにんじんです。
バッグでも、帽子でも、コートでも、ニットでも!
軽いので付けやすいブローチですよ〜。

ぜひ見に来てください☆


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 11月のお休み ○
3(火) . 4(水) , 10(火) . 11(水)
17(火) , 18(水) , 24(火) , 25(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 17:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする