2013年11月26日

2013年11月26日 クリスマスリース リメイク☆

思えば3年前、HassaQ展の前々日にQちゃんと夜な夜なクリスマスリースを作りました。HassaQ展2日前にクリスマスリースを作るなんて、余裕じゃ〜ん♪今は絶対無理だよ無理!

IMG_3529.JPG


その時作ったリースがこちら!初めて作るにしちゃ上出来?!(肝心なとこはQちゃん頼りだったけど)
そしてあれから早3年!松ぼっくりも取れたりしてガタも来て飽きも来てるのでちょっとリメイクしてみました。




PB240011.jpg


リメイク後がこちら!リース部分を上からぺたぺたとアイボリーのペンキで塗って、松ぼっくりもホワイトとアイボリーに塗り替え。リボンもアイボリーでこれまたアイボリーのポンポンも付けてホワイトクリスマスな感じ〜。





PB240006.jpg


tokuちゃんに『 どう?どう?これ可愛いでしょ? 』って言ったら、『 ん〜、赤が足りないね! 』と生意気発言!急遽ポプリの中にあった赤い実とピンクのポンポンと毛糸でぶら下げてみたんだけど(83HANCOのえみちゃんが、ここにベルをぶら下げてたのを見てまねっこした)、どうなのこの訳の分からない物体?可愛いの?と思いつつ、これで完成!塗り替えただけで気分も一新♪
早速お店の入口横に飾りました。んー満足。




そして、この前から作ってる木の実(モミジバフウとプラタナス)のクリスマスオーナメント!

2013-11-24-18-05-49_deco.jpg


チマチマ作業が終わり、今度は毛糸にポンポンと木の実を通して行く作業。最初にいくつか作ってみて、オーナメントの長さ、木の実の数、ポンポンの数を決めました。順番はテキトウにと思ったんだけど、これがまた悩んじゃった。




PB250008.jpg


できあがったオーナメントがこちら〜♪これは窓辺に飾る用に10本作ったんだけど、あと10本店内に飾る用を作ろうかな?作れるかな?




2013-11-25-13-24-36_deco.jpg


ただですね、この木の実のイガイガが洋服とか毛糸とかに絡みつくんですよ。しまう時は1本づつしまわないと来年絡まる事間違いなし!



HassaQ展のお知らせです!!(バナーをクリックして下さい)

hh4.jpg
みなさん是非遊びに来て、一緒に盛り上がり(?!)ましょー☆



ではでは、しましまでした〜かわいい応援クリックお願いしまーす♪


↑アズコットブログ応援クリックよろしくー
1日1回のクリックがランキングに反映します!
posted by kaeru at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 / 2016年まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック