2017年07月29日

たんぱく質に食物繊維にイソフラボン!やっぱり豆が好き!

こんにちはしましまです

パン教室の先生に、枝豆とか煮豆とか豆が好きだ!って話をしたら、ひたし豆ってのを教えてもらい、そっから豆類にどっぷりはまっています。
すぐどっぷりしちゃうのが悪いクセ・・・

10.jpg

ひたし豆ってちょっと甘みがあって枝豆みたいで、初めて煮た時は危うく一袋食べそうな勢いでした!
かっぱえびせん並に止まらないんです。笑

豆のどこが好きと言えば、あのぼそぼそした食感です。
でもtokuちゃんはあの食感があんまり好きじゃないそうなので(豆大福は好きなくせに!)、煮豆とか作ってもお箸が進みません。泣
栄養があるんだよって言っても全く興味なし状態。



9.jpg

わたしは毎日食べたいので、なんとお昼に白米代わりに豆を食べるようになってしまいました。笑
週に1回塩で煮て、1食分(70g)づつラップで包んで冷凍してます。
ただの塩煮だと豆の味がするし、一番は食感なので塩煮で十分なんです。笑




11.jpg

ひたし豆はちょっとお高いので、最近はほぼ大豆、たまにひたし豆って感じです。
大豆ももちろん塩で煮るだけ。
大豆って浸けとく時間は長いけど、煮るのは30分なんですぐです。




8.jpg

一粒一粒箸でつまんで、一粒づつぼそぼそ食べるのが美味しいのです。(全然美味しそうじゃないけど)




12.jpg

黒大豆も食べてみましたが、こちらも割高だし、食感も大豆の方が好き。

豆に興味を持ってから、いろんな所で豆を物色してるんですが、豆の種類の多さにびっくりです。
外国とかにもいろんな豆がありそうですもんね。
とりあえずは日本の豆を食べまくろうと思います!



アズコットフェア31日(月)まで♪

9.jpg

こちらもぜひお越しください!




今日もポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






----------------------------------------------------------------------------

お知らせ

2016,12月より
営業時間が10:00〜19:00
火曜定休となりました

○ 8月のお休み ○
1(火),8(火),9(水) ,15(火) ,22(火) ,29(火) 

------------------------------------------------------------------------------------






* * *


アジアンナチュラルファッション&雑貨 アズコット
〒227-0054 神奈川県横浜市青葉区しらとり台34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間10:00 - 19:00
定休日 火曜日

*web shop http://www.azcot.jp/
*facebook https://www.facebook.com/azcotazcot


* * *


posted by kaeru at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 色気より食い気! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック