2017年09月10日

ありがとう!はるみ師匠!羽根つき餃子とハンバーグ。

生活感ありありの写真ですみません。(今さらなにをいいますか!)

6.jpg

いつも餃子を焼くと皮がはがれて具が出ちゃって、食べる時にはぐちゃぐちゃになっちゃってたんですが、今回は鉄のフライパンで羽根つき餃子にしたら、初めて上手く焼けたんです!
まぐれかな?と思って、その後もう1回焼いたけど、上手く焼けました。

考えてみると、餃子をなめてましたね。
餃子なんてテキトウに焼けばできるしぃ・・・って思ってました。
今回は栗原はるみ師匠のレシピに忠実に作ってみたら、上手く焼くコツが分かりました。

ちなみに、最近餃子のたれは酢醤油じゃなく、酢胡椒で食べてます。




7.jpg

調子に乗ってハンバーグもはるみ師匠のレシピで!
いつもならテフロンのフライパンで焼くだけですが、鉄のお皿で焼き目をつけて、その後オーブンに入れて焼いてみました。
こっちもやっぱりふっくらジューシーに焼けて、見た目もグー。

大根おろしにパクチーもりもりのせて、ポン酢でいただきました。
つけ合わせはファミレスっぽく、にんじんグラッセとバターコーンとしめじのグリル。

もうなん度も作ってる料理だけど、調理のしかたとか、盛り付けを変えるだけで、また新鮮な気分になりますよね。
洋服も小物や合わせるものを変えると新鮮な気分になりますもんね。同じですよねー。
と、強引に洋服とつなげたところでおわります。

本日10日(日)は、16:00で閉店させて頂きます。
13日(水)は 14:00〜19:00の営業となりますよー!



今日もポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




____________________________

○ 9月のお休み ○
5(火),6(水),7(木)
12(火) ,19(火) ,26(火)

____________________________




* * *


アズコット

〒227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間10:00 - 19:00
定休日 火曜日

*web shop http://www.azcot.jp/
*facebook https://www.facebook.com/azcotazcot


* * *


posted by kaeru at 13:10| Comment(0) | 色気より食い気! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: