2018年02月21日

モーニングからの岩盤浴で毒出しDAY!

こんにちはしましまです

ここ最近の花粉症でストレスMAXだったので、昨日は毒出しDAYってことで、“湯けむりの庄”に岩盤浴に行って参りました。
前にアンケートに答えたら、岩盤浴券が当たったので岩盤浴は無料!(入浴代はかかります)ラッキー♪

とその前に・・・

14.jpg

自由が丘・・・と言えば!




12.jpg

ラテグラフィック
この前行ったばっかりだけどふたたび。




11.jpg

いつもより早起きして、モーニングを食べてきました。
カフェで朝ごはんって1回やってみたかったんですよねー。笑




13.jpg

空いてるのかなぁ?と思ったら、結構お客さんいました。
そしてモーニングも美味しかった♪




さてさて、電車を乗り継ぎいざ“湯けむりの庄”へ。

17.jpg

まず岩盤浴!と思ったけど、時間の関係で先に“ロウリュ”で毒出し。(無料です)
ちなみにロウリュってご存知ですか?
※ロウリュとは・・・
サウナの本場フィンランドで行われている、サウナ風呂の入浴法のひとつ。
ストーブで熱したサウナストーンに、アロマ水を掛けることにより発生するマイナスイオンを含んだ熱波(ロウリュ)を浴びる蒸気浴です。熱波により体感温度が上昇し、発汗作用を高め、男性はストレスの解消と明日への活力を、女性には美容と健康をもたらします。


スタッフのお姉さん2人が、サウナの中で汗だくになりながら、タオルで扇いで熱波を浴びせてくれるんです。
これがまた汗出まくってきもちー!

そして、ロウリュでひと汗かいてからの岩盤浴・・・めっちゃ汗出ました。
目を閉じて真っ黒い毒素が体から流れ出てるのを想像して・・・体の中がキレイなっていくのをひたすらイメージしてました。
岩盤浴15分で休憩5分が目安とありましたが、そんなんじゃ物足りないので、岩盤浴40分の休憩10分2セット。ふぅ〜疲れた。
炭酸2倍の炭酸風呂も入って、3時間程楽しんで家路につきました。




夜も野菜中心にデトックスメニューと思ってたんですが・・・

10.jpg

家帰ったら爆睡してしまい、買い物も行けず・・・
ちゃちゃっとドライカレー。




16.jpg

もちろん今日のお昼もドライカレー弁当!

なかなかいい毒出しDAYでした。



今日もポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村





____________________________

○ 2月のお休み ○
6(火) ,7(水) ,8(木)
13(火) ,14(水) ,20(火) ,27(火)

____________________________




* * *


アズコット

〒227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間10:00 - 19:00
定休日 火曜日

*web shop http://www.azcot.jp/
*facebook https://www.facebook.com/azcotazcot


* * *

posted by kaeru at 16:38| Comment(0) | ちょっくらお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: