2019年03月27日

食パンチャレンジ → 4コマ商品紹介 → サンドイッチ弁当

こんにちは、しましまです

昨日はまたしても、『 食パンチャレンジ 』しました。
今回は1つ1つの行程を、ちゃぁんと確認しながらやるっ!と決めて挑みました。
酵母の状態やら、生地の捏ね上がり温度やら、発酵の状態やら、注意深く見たり触ったりしてみると、今まで気付かなかった発見がいっぱいあってびっくり。
今までどんだけテキトウにやってたんだかって感じですよね?笑
そうこうしてるうちに、なんか今回は上手く行くんじゃない?ってか、上手く行く予感しかしない!みたいになって来て、焼き上がりを待つ間、ちょっと小躍りしちゃう位テンション上がっちゃってました。

15.jpg


それでできたのがコチラ。
ねぇ、ちょっと!なんなの?このボロボロ感。。。

型にオイルを塗る時の、塗りが甘かったのと、発酵し過ぎもあるのかなぁ?またしても全然型から外れずに、こんなボロッボロなお姿になってしまいました。泣 前にも同じ失敗してるし!
成形もちゃんとできてなかったみたいでね、切ったら穴も開いてるって言う・・・
さっきまで小躍りしていた気持ちが、一気に真っ暗闇のどん底へ・・・
完全に調子に乗ってたので、落差激しめー!


13.jpg

底の底まで落ちたら、あとは上がるしかないのか、ひとしきり落ち込んだら、急にやる気が沸いてきて、作ろうと思って作ってなかった『 パンノート 』作成!
今まで紙にメモしてたのを、ノートにちゃんとまとめてみました。
これで原因究明するのだ!







今日の4コマ商品紹介。

21.jpg

コットン100%の、ゆるっとTシャツです。

20.jpg

広げるとこんなに大きいけど、着るとそうでもない、肩が落ちたドロップショルダーのTシャツです。

22.jpg

マエが短くてウシロが長い系。
ちょうどいい感じの厚みある生地で、透けないし、胸元も閉じぎみなので、1枚でさらっと着れちゃいます。

23.jpg

色もいろいろありまして、ネイビー、グレー、ブルー、イエロー、ホワイト、わたしが着てるピンクの6色です。
うーん、色で悩む。
春の陽気に便乗して、今まで着たことない色を着てみるのも楽しいかも!

ぜひ見に来てくださーい☆





今日のおべんとう。

17.jpg

食パン焼いた次の日は、お決まりサンドイッチ弁当。
・キャベツベーコン
・ツナたまねぎきゅうり

穴とボロボロ感が伝わりますな。
でもね、今までの失敗と比べると、今回のは断然美味しかった!
いつもパサパサだったり、カタかったりしてたんですけど、今回のはふんわりミミまで柔らか!
やっぱり途中までは完璧だったんだな・・・と、また調子に乗ってしまうわたしです。


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 3月のお休み ○
5(火) , 6(水) , 12(火)
13(水) , 19(火) , 26(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 17:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: