2019年03月29日

凡事徹底と、どうでもいいわたしの姿勢。

こんにちは、しましまです

アズコットの目の前の、タイムズ駐車場と、そのお隣のお花屋さん、ミシン屋さんの建物が取り壊されて、3階建てのマンションになるんですってよー。
マンションの1階部分は、テナントが4つ入るそうなので、何が入るんでしょうかね〜?楽しみです。

2月末頃だったか、取り壊し作業が始まったんですが、一旦更地になり、最近建設作業に入り、こんな旗?垂れ幕?掲げられました。

1.jpg


『 凡事徹底 』 当たり前のこと、やるべきことを当たり前に行う

初めて見た時、ハッとさせられて、4字熟語?と思って調べてみたら、大和ハウス会長のスローガンでした。
当たり前のことを当たり前にやるのって、ほんと大変ですもんね。

わたしに例えると、ごはんを作るとか、掃除するとかを、徹底して、当たり前に行うってことですよね。
いや〜できる気がしない!
でも、だからこそやれって言ってるんですもんね。

そこで考えました。
わたしが凡事徹底する為のスローガンを。(スローガンのスローガン)

『 凡事楽しむ 』これだな。

当たり前のこと、やるべきことこそ楽しんでやりましょうよ!って言われたら、なんかやる気出る気がします。
でもなぁ〜、やる気は出るけど、徹底ってなると、ん〜・・・やっぱり

『 凡人凡事徹底できぬ 』これかな?

凡人は徹底できないってことを自覚して、程々にがんまりましょう!
・・・もう徹底できないって言っちゃってるし!夢も希望もないし!

いや〜、スローガンって難しいもんですね。







今日は、みなさんにとってはどうでもいい、わたしの姿勢について。
前から姿勢悪いとは思ってたんですが、着画を撮るようになって、どこがどう悪いのか、写真見てたら分かっちゃいました。
まずけっこうな猫背で、更に首が前に出ちゃうのと、足が開いちゃう。

15.jpg

この写真、姿勢も悪くて、足が開いてますけど、自分では背筋を伸ばして、足は閉じてるイメージで撮ってるんですが・・・
あとで見てビックリ!猫背で、足もこんなに開いてるんですよねー。
意識してたつもりなのに、イメージとかけ離れ過ぎでしょっ!

12.jpg

こっちはその後、めっちゃ足を閉じて撮りました。(でも首は出てる)
にもかかわらず、つま先開いちゃってます。笑
自分ではまっすぐにしてるイメージなのに、これまた感覚とのギャップあり過ぎ!

この後、足をぴったりくっつけて、真っ直ぐ立ってみたら、すっごいキツイ。
太ももとか、お尻にすごい力入れないと真っ直ぐにならない!
足全体が外側に開きたがってて(笑)、重心も外側になってる状態が、普通になっちゃってるみたいなんですよね。

ブログ書いてる時とか、家でテレビ見てる時とか、ハッと気付くと猫背で首も前に出てるし。
気付いたら直してはいるんですけど、全然直りません。
長年のクセって直すのに時間かかりそうですよね〜。
でも着画のおかげで、気付いてよかった!

そろそろ体幹でも鍛えてみるかなぁ〜。(←絶対やらない人の言い方)







今日のまめべん。

5.jpg

アスパラ肉巻き弁当。
国産のアスパラ出てましたー。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 4月のお休み ○
2(火) , 3(水) , 9(火) , 10(水)
16(火) , 23(火) , 30(火)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日


* * *
posted by kaeru at 18:44| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: