2020年01月19日

いきなりヘナタトゥと、ハンドメイドのお帽子。

● 火曜日、水曜日は定休日です

こんにちは、しましまです

これ。

1.jpg


ケガじゃないっすよ、ヘナタトゥです。
きのう友達がお店に来て、いきなり書いてくれました。
ササーッと書いて、乾いたらこの包帯みたいの貼って、夜まで水に濡らさないでね!とのこと。
よく分からないまま、帰宅後包帯はがして洗い流してみました。


3.jpg

あらやだ、かわいい♪
洗い流すと、こんな感じでタトゥみたいに模様が残ってるんですね。
植物のヘナからできた天然の染料なので、色も肌と同系色でナチュラルな感じがいい感じ。
だんだん薄くなって、2週間位で消えるそうです。

夏とか、手首とか足首に書いたらかわいいって言ってたので、やりたいなぁ〜。
首とかもかわいいかも〜・・・と、一瞬妄想がふくらんだんですが、温泉はやっぱりダメな所があるそうで、温泉好きとしてはかなり残念・・・。
でもまぁ、2週間で消えるならいっか!笑







そしてそして、ヘナタトゥの友達の本業は・・・

5.jpg

帽子作家でして、帽子を納品に来てくれました。
『冬物もうセールなのに、いつも持ってくるの遅いよね・・・』と言いながら、冬物のかわいい帽子を作って来てくれました。


7.jpg

6枚はぎのツイードのベレー帽。
もう冬物買わない!と思ってたけど、欲しくなります〜。


4.jpg

ウラ地もかわいい。


6.jpg

こちらも6枚はぎで、1枚は異素材の生地を合わせてます。
茶色いところで、鳥をイメージしたと言っておりました。


8.jpg

こっちのウラ地もかわいい。

芸術的才能がある人って、何でも器用にできてうらやまし〜なんて思っちゃうんですが、実は結構努力家なんですよね。
わたしもペン字がんばろっ!(←ペン字かいっ!)

ぜひ見に来てください☆







今日のまめべん。

2.jpg

焼き鮭、ほうれん草のおひたし、ちくわゆかりマヨ、しそ昆布、まめ入り十五穀米、りんご。
りんごは、きのう雪の降る中来てくれたお客さんから頂きました〜!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 1月のお休み ○
3(金) , 4(土) , 7(火) , 8(水) , 14(火) ,
15(水) , 21(火) , 22(水) , 28(火) , 29(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 15:18| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: