2020年01月27日

新国立競技場の植物と、今日のコーデ。

● 火曜日、水曜日は定休日です

こんにちは、しましまです

先日展示会めぐりで、千駄ヶ谷に行ったら駅がキレイになってました。

6.jpg

なんてったって、トイレがキレイなのがうれしい。
展示会めぐりの時は、駅のトイレを利用することが多いもんで、ありがたいことです。
それもこれも東京オリンピックの恩恵。


5.jpg

ってな訳で、新国立競技場もチラリと見てきました。
まだ中には入れないみたいですね。


4.jpg

この木でできた庇(ひさし)がポイントだって、テレビで言ってたなぁ〜と思いつつ、わたしが気になったのは、プランターらしきものに入った植物。
この植物ってどうやってお水あげるんだろう?
もちろん雨もかかるとは思うけど、夏とかね、まさか誰かがホースで?・・・んな訳ない!笑

と思ってネットで調べてみたら、あんまり詳しいことはわからず・・・
どうやら土を使用しなくても植物を茂らせることができるリサイクルマテリアル「Greenbiz」ってのが使われてるらしく、これが保水力があるようなんですが、それにしても夏は無理な気がしません?
なんか最新のシステムが装備されてて、水が流れるようになってるんでしょうかね?
気になるわぁ〜。
東京オリンピックが終わったら、見に行ってみようかな〜?







今日のコーデ。

7.jpg

この寒いのに、爽やかなコーディネイトになってしまいました。
ホワイト、カーキ、グレー、ブルー、ブラウンと、多色使いのコーディネイトです。


8.jpg

色んな色使っても、同じようなトーンで揃えると、まとまりがありますよね。

ぜひ見に来てください☆







今日のまめべん。

3.jpg

鶏団子とねぎのスープ、ねぎ塩おむすび、にんじんとツナのサラダ、甘酢大根、味玉。
雪降るとか言ってるので、夜は鶏だんご鍋にしまーす。

そして明日は、なんと!最後の歯医者!やっと、やっとこの日がやってきました。
雪降ってキャンセルなんてことになりませぬように〜。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 1月のお休み ○
3(金) , 4(土) , 7(火) , 8(水) , 14(火) ,
15(水) , 21(火) , 22(水) , 28(火) , 29(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 14:40| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: