2020年09月21日

半年ぶりに歯科検診と、今日のコーデ。

こんにちは、しましまです

先日、半年ぶりに歯医者へ検診に行って参りました。
今までは、歯が痛くなったら歯医者に行くと言うスタンスでしたが、わたしは変わりました。
痛くなってからじゃ遅いんです!未然に防ぐ!予防です!よ・ぼ・う!!!
予防が大事♪と言うことに、今更ながら気づいたんです。

ちなみに、前回治療してからというもの、デンタルフロス→歯間ブラシ2種→歯ブラシと、3種類の歯磨きグッズを使って、朝晩各10分の口腔ケアをしているもので、現在お口のトラブルがほとんどございません。
体調が悪いとたまーに歯茎から出血する位?(←それってどうなの?)
ってな訳で、自信満々で歯医者へ行ってきました。笑

相変わらずお元気な先生に、歯と歯茎のチェックと、治療した歯の経過をレントゲンで確認してもらい、問題なしを頂きました!
歯もしっかり磨けてますよ!と言われ、小躍りしたい気分でした。
前回あんだけ長く通ってたので、わたしのこと思い出してくれたのか、コトあるごとにあの時はよくがんばりましたもんね〜と、労いの言葉をかけてくれるので、ほんとにあの時がんばってよかった〜と、しみじみ思ってしまいました。

気になるとこありますか?と聞かれたので、歯茎の出血の話をした所、ここは磨きにくいからねーと、歯間ブラシやフロスの使い方をレクチャーされ、最後にちょっと削っとくね♪(磨いとくね♪かも)と、いつものウィーンと言う、あの歯医者特有の音が、、、
こっちはまさか削られるとは思ってなかったので、痛みに耐える準備が全くできておらず、得意のアイドル歯科医の妄想をする余裕もなく、めちゃめちゃ痛かったです。
検診でも痛いことされるんですね。泣
初めてだったので知りませんでした。泣

そして次回は上の歯の歯石取りね〜♪ということで、今週も歯医者です。






今日のコーデ。

1.jpg

ちょっと涼しくなったので、重ね着コーデ。
フリル襟のシャツワンピをサラッと羽織ってみました。


3.jpg

インナーは綿麻生地と、Tシャツ生地のコンビ。
肩が下がった、ドロップショルダーなので、ゆとりがあって着やすいですよ。


2.jpg

マエが綿麻生地、袖とウシロが綿100%のTシャツ生地です。


4.jpg

お色はオレンジ、アイボリー、ダークグレイの3色で、サイズはフリーサイズです。

ぜひ見に来てください☆







今日のおべんと。

5.jpg

なすと赤ピーマンの味噌炒め、目玉焼き、まめごはん。
鶏そぼろが余ってたので、味噌炒めにリメイクです。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
↑ アズコットブログを応援クリック↑

1日に1回クリックして頂くと、
ポイントが反映される仕組みになってます。
楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


____________________________

○ 9月のお休み ○
1(火) . 2(水) . 8(火) . 9(水) , 15(火)
16(水) , 22(火) , 23(水) , 29(火) , 30(水)
____________________________



* * *


アズコット

〒 227-0054
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 34-4
TEL/FAX 045-500-9198
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 火曜日、水曜日


* * *
posted by kaeru at 17:00| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: